今年も、代々木のタイフェスティバルに行って来た!

毎年この時期の楽しみなイベントです♪
基本的には、食べて、食べ物を買って帰ってくるってことなんですけどね。それがいい!


今年は、10時ちょっと前に代々木駅について、会場に着いたのが10時ちょっと過ぎ。
10時開始なのでちょうど良い感じでした。
昨日は雨でしたが、今日は天気もばっちり!快晴! 暑かったです。。。


そんな訳で、大行列ができる店は、ほぼほぼマンゴーかき氷を売っているお店でした。
タイにマンゴーかき氷があるのかは不明ですが。(笑


今回食べたのは、これら!


チャオタイの、おかず2品+目玉焼き付きご飯 で、500円
とりあえず、ご飯ものを食べておこうと思ったので。おかずは、カーヌー(豚)とヌアプアイ(牛)


ソウルフードバンコクのトムヤムからあげ。辛くなくそれ程おいしくも無く。500円


公式テント内? にて、凧せんべい。100円
少し甘くて、すごくおいしかった!


プラトーンのマンゴーかき氷。500円
ここのは、他と違ってカットマンゴーがどかっと乗っているのだ!
背が低い? 氷の山が食べたければ他の店の方が良かったかもね。
でも、ここのは練乳がかかっていて、最後までとてもおいしかったのだ。大正解!


ブルーパパイア・タイランドで、タイ風焼肉とご飯。500+300円
もうお腹がふくれてきていて、ちょっと順番間違った感じ。



あと、持って帰るように買ったもの。


パーンカノムタイで、生菓子3種類。400+500+500円

きれいですが、味はいまいちでした。( ´・ω・`)


ヤマモリでレトルトカレーを4つ。1つ300円(近所のスーパーに寄って値段見たら、258円でした。大失敗 orz)


12時半頃に、渋谷側出口から出て撤収。
来年もまた行きたいな! (^o^