ファンタジーアースゼロ あっというまにフェンサーになろう!

新規でキャラを作って、あっというまにL16のフェンサーになって戦場に出られるようにならないかな? と考えていたので、下準備は必要なもののなんとかなる方法を考えました。
ネックになってるのは、2点あって、「ビギナーレイピア」を作るのに3リング要る事と、転職用の「ハーピーの風切り羽」がすぐに手に入らない事。


◆下準備

  • ビギナーレイピアを貸してくれる人 (or くれる人)
  • ハーピーの羽毛 10枚 をくれる人


◆手順

  • (クラスは、なんでもいいので)キャラ作ります。準備があるので、いきなり駐屯地へは、行きません。
  • 「ビギナーレイピア」を借ります。(別キャラから宅配で送るとか、街中で「貸して!!」って言ってみるとかw
  • ハーピーの羽毛」を貰います。(別キャラから宅配で送るとか、街中で「ください」って言ってみるとか
  • 鍛冶錬金屋に行って、「ハーピーの羽毛」を10枚渡し、「ハーピーの風切り羽」を作ってもらいます。
  • 駐屯地に行きます。
  • 城の横にいる、フェンサーNPC「クヌート」に連続で2回話しかけます。
  • (新規フェンサーの完成!)
  • 裸なので、初期装備の服を着ます。(^_^
  • 街に戻り、ビギナーレイピアを返します。(借りたんですからね〜)
  • 武器が無くなってしまったので、街中にいる初期武器配布のNPCに話しかけます。
  • (リング無しで、ビギナーレイピアを手に入れられました!)
  • もう一度、駐屯地へ行きチュートリアルエストをこなします。
  • (全部こなすとL16に到達できるので、一応戦争に出るところまで準備ができました!)
  • ちなみに「赤の書簡」の2人目NPCから帽子を貰えます。フェンサー装備は、現在これ以外のを貰えないです。


◆その後
問題は、防具が帽子以外完全に初期装備のままなこと。(帽子だって店売りの低レベル用)
お金5万ちょっとゴールドを用意できれば、フェンサーショップでL15〜L19の店売り装備が揃えられます。
武器も、L16用の「ローザスピナ」が購入できます。
でも、他のクラスのL16キャラのスタートラインと比較して、ちょっと辛いですねぇ。



できあがり〜