モンスターハンターフロンティア 今週は、ヴォルガノスのヒレ取得週間

サブの美学 act01 クエがおもしろいです。
なんと、メインターゲットがありません。(笑


で、対象は、ヴォルガノスで、背中のヒレを破壊するとサブクエが完了します。
その状態でサブクリアすると、ヒレと上ヒレが貰えます。
4回ほど行って、それぞれ6枚と7枚が貯まったので、1回あたりの枚数は結構な物です。
落とし穴、生産込みで3つ分もって、一人で参戦。
落として→背中切って→退場 を、ツインドレスソードやハイガノセクターで、3セットする前に壊れます。
火事場双剣なら、1セット目でも壊れるらしいのですが、戦士用に火事場装備がないので確かめられず。orz


ちなみに、先週 溶岩竜と秘伝のメモ でひたすらヒレを叩いてたのですが、どうやらバグで壊れなかったらしい。
どうりで1枚も出なかったわけだ。( ´・ω・`)


あと、ディーリング No.003 では、老山龍の紅玉が貰えるんだそうな。
1個30万ですか〜 まぁ、ゲーム内通貨出してなんとかなるなら、それでもいいのかもね。
ラオは、先週末HR81のを3戦して、1個もでなかったし。