揚げずにからあげ

そんなことが書いてある調味料を買ってきてあったので、使ってみた。
からあげ粉は、いつもいろいろ買って置いてあるのです。
問題は、1人で食べてるので粉がなかなか無くならないこと。(笑


いつもからあげ作るサイズで焼いてみたのだが、フライパンだと火の通りが悪いんだよね。


結果、鶏からは油が相当出ました。まぁ、ヘルシーといえなくもないけど。
味は、悪くない。
カラッとはしてなく、油でべたっとした感じ。上げるほど温度高くないから落ちないんだよ。。。
1箱3袋入りだったので、あと2回やらないといけない。
鶏は、薄めにしてやると火の通りが早くから、もしかしたらいい感じにできるかなぁ。