ファンタジーアースゼロ オフラインイベント 「メルファリア大感謝祭 」に行ってきた。

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX


朝目が覚めたときは、めんどくさいな〜と思っていたのですが、折角週末の朝早くに起きたのですから思い直して出発。
9時20分頃に国際展示場正門駅に着いたのだったような。
案内の人がぽつぽつ立っていたので、追って歩いて行くと目の前に行列が。
しかも先が見えてないし。。。
入場後に貰った整理番号は、2678でした。後ろにも行列はどんどん作られていたので一体どれだけの人が居たのか?


入場は時間どおり10時に開始。列が進むも半分ぐらい歩いたところで停止。
入場までは、30分もかかりました。
入り口では、カバンの中身チェックが行われており、結構厳重でした。最近はこういうのが普通なのでしょうか?
参加賞として、限定武器アイテムのシリアルカード,うちわ,チラシが3枚と再入場のためのリストバンド、あとガムが1つ入ってました。(スポンサーだったのだろうか?)
シリアルカードは、短剣(セルペンテザンナ)。
今は、純粋片手(+耐性のためにサラ)なので、短剣は残念。
ただ、ほとんどの人がそう思うわけで、中のコミュニケーションゾーンではヒッチハイクよろしく欲しいものと出せる物を書いた紙を持っている人が多数。(笑
折角なので、自分が持っている物が欲しい人を探して交換です。
  短剣→ 両手剣(シャフロンハンマー)→ 魔導具(ファミリアドラゴン)と、わらしべして交換。
片手(実用)・大剣(実用)・魔導具(見た目w)のどれかが欲しかったので、目的達成〜


その後、オープニング〜1戦目、抽選会1回目まで見た時点で退去。
観戦するのもたまには良いものですね。
ゲストにティファリス役(だったような)の声優さんが来られていたのですが、そっち方面は既にまったくわかなんない。


隣のビルのフードコートですごく久しぶりのサブウェイのサンドイッチでお昼を食べて帰路につきました。


# 今のメインキャラに持たせてみましたが、使えるようになるのはサラに転職したときだけ〜
別のキャラ作ればよかったかな。。。


## 翌日朝頃確認してみたところ、オクに3000〜4000円で出品されていた。
1人10枚セットで出している奴が居り、、、もしかして10回並んだのか???


### 4亀さんに早速レポートが出ていました。
新ルールや大型コラボが続々発表。「ファンタジーアース ゼロ」オフラインイベント「メルファリア大感謝祭」レポート - 4Gamer.net