エアロソアラ AERO SOARER

エアロソアラ

冬ごろにAmazonで予約していたエアロソアラがようやく届いた。(^o^;
ずいぶんと難航していたんだなぁ。
パッケージは、結構汚くなっていて、両端を封しているセロテープも張り直されて3重(!)になっていたりと、最後までいろいろと問題があったみたいです。
夜になったら遊んでみよう!


開封してみたのだが、中もセロテープがべたべたと。輸送に問題があるのかな?
機体を確認してびっくり。
垂直尾翼が30度ぐらい曲がってます!
マニュアルには、そんなこと書いてない気がするのだが、付け根を見る限り曲がったのではなくて、もともとそういう作りをしてた。
早速、充電して見る。スイッチオン・・・動かない?!
・・・コントローラー側の充電スイッチも入ってないとダメだったようです。


尾翼が右にまがってるので、最初から飛んでく方向が左旋回って決まってる。
コントローラーからラダーを使用して旋回できるって書いてあるけど、最初から旋回するようにしてるのに逆に曲げられるんだろうか?


発売が遅くなった割りには、かなり微妙な商品になってしまったね。
飛行できる時間も数十秒だし。
多分、評判もよくならなくって、これっきりになりそうな気がするよ...