USBハブ

なんだかんだでちょっとずつ増えるUSB機器。
4台を超えたので、追加で1台買ったのが先日の話。
2台目を付けるとどこに付けてもどこかで認識不具合が出る具合。
仕方がないので、5個以上のはあきらめてたんだけど。。。
先日、USB2.0に対応している7口のUSBハブがある事を知りました。
しかも、今週末にT-ZONEで1,980で特売するとの情報があったので、早速秋葉へ!
各ポートが接続に関係なく4色に光ってしまう情けない仕様だけども、7ポーとあるってのはとてもよい事だ。
早速取り替えたのだが、1つを除いて問題なし。
1つってのが、CASIOのCD-Rプリンタ「CW-100」。
こいつがすごくジャジャ馬で、ちょっとでも環境を換えるとOSからしてまともに認識しない。
今回も、ひたすら不明なデバイスとして認識されてしまい、1時間ぐらい格闘したけどあきらめた。
ま、そのうち必要になったら対応するかな...PC本体に直で刺せば行けるかな...