2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うわわ

大寝坊だ、もう5時だ夜の...

美鳥の日々③

③巻目(最終巻)が通販で届きました。 なかなか届かないなぁと思っていたら、配達時間を夜間に指定していたのはわたしでした。(お あわてて問い合わせなくてよかったよ〜 運送会社は佐川だったのだが、配達員の人が外人だったので、驚きました。 荷物受け取っ…

佐野プレミアムアウトレット

11時ごろに車で佐野プレミアムアウトレットまで出かけた。 ドライブ感覚なので、お金をなるべく使わないように一般道で。 都内を抜けるまで、ひたすら渋滞にはまっていました。環八混み過ぎ。 途中で30分ほど昼食のため店に入って休憩しただけなのだけど、ス…

ちょっと雨が降ると、濡れたあとに埃がついて車が汚れる。 ちゃんと雨が降ると、汚れを落として車が綺麗になる。 数日前に砂ぼこりでずいぶん汚くなっていた車が、昨日の雨でそれなりに綺麗になっていた。 でも、ちゃんと洗車してやらないとダメだな。

ヤフオク

押し入れにしまい込んでいて使用していないものをいろいろ出品中。 写真撮って、トリミングして、説明文書いて、その他いろいろ考えて出品。 メンドクサイ〜!! o(>_ 売ってもたいした金額にならないし、ただ捨てるのがもったいないのと、出品したものの金額…

ぱるる

ヤフオクでたまにぱるる口座しか持ってない人がいるので、振込負担を減らそうと思って、ぱるる口座を作ってきました。 これも平日で時間がとれるからできたことだね。 で、通帳貰ってびっくり。 未だに、通帳側に印鑑登録がされているのな。(-_-; 銀行は、印…

ゆうパック

オークションの出品物を発送してきたんだけど... ゆうパックって、着払いにすると追加料金が発生するんだ。サイテ〜(-_-;

有給

今日は、4連休2日目。 しかも平日なのでいろいろできるなぁ。^o^)/

HDD Health

pc

HDDの状態を確認して、壊れるのを予測してくれるソフト らしいです。 HDD Health インストール ガイド S.M.A.R.Tの画面では、Temperatureの項目でHDDの温度が確認できます。 室温より数度高いぐらいで安定してくれるのが理想らしいのですが、うちのは40度超…

トランジスタにヴィーナス 7巻

最終巻。 いつも雑誌では読まずに単行本を買っていた作品。 ラストがある話じゃないので、人気がなくなるか雑誌が無くなるまで続くと思っていたのだけど、終わってしまいましたね。トランジスタにヴィーナス 7 (MFコミックス)作者: 竹本泉出版社/メーカー: …

4連休

明日休みをとったので、今日から4連休! で、今日何をしたかというと、寝てた。orz 最近疲れ気味で、昨晩から晩御飯も食べずに今日の昼過ぎまで寝てたよ。 夕方になってようやくお出掛け。昨日発売のまんがを1冊買ってきました。

ケーキ

残りの1個を食べる。 真っ赤でとても綺麗。

仕事

昼から仕事にお出掛け。 もちろん休日出勤。(__; 帰ったら21時でした。3連休がぁ...

HDDのサイズ

pc

玄箱に入れたHDD、250GB。 Winから確認できる容量は、243GByte(単位は、1000Byte/1MByte)。 玄箱のLinux部分に数GB使われているはずだけども...GByte換算するとたったの227GByte。ちょっと無くなりすぎ。 ・・・なんで、1024Byte換算じゃないのかね? 無くな…

NAS

pc

玄箱に買ってきた250GBのHDDをつっこんで普通にセットアップして使うことに。 配布されているLinuxキットをインストールしてLinuxBOXとして使おうかと思ったのだけど、なんか面倒で。(^_^; メインのPCのHDD容量が微妙に足りなくなってきているので、データ退…

ケーキ

ケーキ、ケーキ。食べるのは好きだけど、年々量が食べられなくなってるのがちょっと辛い。(甘いもの全般と、揚げ物とかの油ものも) 隣駅近くにありながら一度も行ったことの無かったケーキ屋さんで買ってきました。 ムートンルージュって名前のお店。お値段…

誕生日

年に1回、たのみもしないのにやってくる日。 当然、今年も何も予定は無いし、誰かが祝ってくれることもない。 そう思うと、どんどん落ち込んじゃうので、誕生日なんて無いのがいいな。こればっかりは忘れることすらできんし。(;_; ・・・仕方がないので、ケ…

秋葉原

ずいぶん久しぶりに秋葉原へ、昼過ぎから電車で。 目的は、秋葉Watchで調べた店で、250GBのHDDを買うこと。 さっさと、目的の店あたりを4〜5件入って、秋葉Watchより安い店があったので、購入。ウエスタンデジタル製で、14,440円でした。 だいたいいつもこの…

バイオハザード アポカリプス

映画を一般上映の初日に見るなんて、何年ぶりだろう? 記憶にあるのは、高校生の頃だなぁ... ホラー物嫌いなんですが、前作もなぜか見ていたし気になっていたので、またワーナーマイカルへ行ってきました。 片道1時間弱なのだが、車も運転したいし映画と合わ…

http表記

2004-09-15 - はてなダイアリー日記

玄箱

pc

久しぶりに数カ月前に購入して少し遊んでほったらかしにしておいた玄箱に電源を入れてみた。 ユーザ名とかパスワード忘れてる... 週末には、ちょっと大きめのHDD買ってきて、NASとしてちゃんと使おう。250GBぐらいのがいいな。

寒くなったね。

昨晩の川崎は、もう毛布だけでは寒くて寝られないほどの気温になってしまっていたので、やむなく掛け布団を押し入れから引っ張りだしました。 掛け布団、あったかい〜 ^o^)/

orz

そっか、このAAは失意体前屈ってのな。(^_^; はじめは、 on_ こんなのの大きい版 だったような。

ディスカウント クリーニング屋

行きつけのクリーニング屋は、会員登録すると30%OFF(登録しないとばからしくてつかえない)、年に1回ぐらい40%OFFの葉書が送られてきたり、誕生日の月は50%OFFの葉書が届く。 なのだが、そんなに安く感じないのは、元の値段が高いんだろうね...

昼寝

夜勤明けで帰って来て、朝昼兼の食事とってからはずっと昼寝してました。 しょうがないよねん...

ヴァンヘルシング

また、ワーナーマイカルのレイトショーにネット予約して行ってきました。 ワーナーマイカル、安いのに便利すぎ。駐車料金も出るので最高!(東宝系も同じようなサービスしているけど、川崎駅前にある東宝は駐車料金がでないのでダメ。) 映画自体は、ハンター…

押し入れ整理

本棚を整理したことで、段ボールに詰めたVHSテープを押し入れに押し込みたいのだが、あんまり空きが無い。 きっと要らないものが多いはずなので、いろいろ引っ張りだしてみる・・・いるだけの空きができた。 さて、問題は空きを作るために引っ張りだしたもの…

夜勤

今日は、久しぶりの夜間勤務。 しかも土曜日。いや、今の仕事で夜勤になるのは、ほぼ土曜の夜に限られているのだが、やっぱり土日が丸ごと無くなっちゃう感じですごく嫌。 代休も取りづらいんだよなぁ...

新米

ちょうど無くなったので、出回り始めた新米を買ってきました。 千葉産のこしひかり。 不作だった去年のより、見た目も透明に近くて綺麗で安い。 そう言えば、去年不作ってのは本当だったのかなと思う。未だに15年産のが普通に買えるし。

マクロスゼロ4

久しぶりにアニメをレンタル。 毎回とても綺麗だなぁと思ってみているシリーズですが、なんか話が進まないね。 もう次で最終巻とか言ってるわりに、統合軍側は、みんな落とされちゃってるし、どうやって締めるのかぜんぜんわかりません。(その方がよいはずだ…