秋葉原

ずいぶん久しぶりに秋葉原へ、昼過ぎから電車で。
目的は、秋葉Watchで調べた店で、250GBのHDDを買うこと。
さっさと、目的の店あたりを4〜5件入って、秋葉Watchより安い店があったので、購入。ウエスタンデジタル製で、14,440円でした。
だいたいいつもこのぐらいの値段帯のを買っているなぁ。
3年前に買ったのが、80GBだったので、単価は、1/3ぐらいに値下がりしている感じです。
秋葉Watchは、値段調べる時期をずらすようになってしまったので、週末には売り切れていたり、他の店が週末特価に変更して値段が下がってしまうので、参考にしか役に立たなくなっているのがダメですね。
あのサイトは、週末の今が掲載されていることに最大の意味があったはずなのに。
最後に、最近できたドンキホーテへ入ってみました。
1階がまるごと喫煙フロアになっているので、店に入る人は否応なしにタバコの副流煙を相当吸わされることになります。なんであんな作りにしたんだろうか?(-_-; > あのフロア設計した奴
店の中は、他のドンキと対して変わらない品揃えでした。
ほかの店舗の数倍大きい建物のはずなんだから、もっといろんなもの充実してたらよかったのに、宝のもちぐされですね。