今日したこと

8:20過ぎに起床

今日は、浅草寺ほおずき市」に行くつもりだったので、普通よりちょい遅くに起きた。

 

10:30過ぎに浅草駅、もう電車降りる時点でホームが人で一杯。

地上に出ても、ずっといっぱいの状態で浅草寺へ。

ほおずき市は、鉢植えが売っているのだと思っていたのだが、それ以外にも大きなほおずきが枝単位と実の単位で売られていた。

実が3つ袋に入ったのを購入。300円

鉢植えは2500円で江戸風鈴付きらしい。

大きな枝は1500円~だった。

 

11時半頃移動。

バスに乗って、錦糸公園で「カリブラテンアメリカ カーニバル 」へ。

人はそこそこ居たが、なんかいまいち入り込めなくて、ここでお昼食べて帰るつもりが何も買わずに撤収。

 

バスに乗っている最中に、モスバーガーが見えたのでそこまで歩いて戻り、お昼。

その後、スカイツリーが見えていたので、歩いて移動。

 

ソラマチの中をあるいてまわり、13:50頃帰りの電車に。

 

最寄り駅前で、ヨーグルトとセコガニ2匹を購入。

セコガニは、何年ぶりだろうか?

 

帰ってから、今日のブルーベリー。

帰りに無加糖のヨーグルトを買ったので、これに砂糖6gくわえてみた。

牛乳より酸味が増えた。悪くはない。