老眼が進行

ここのところ、1日中モニターを眺める生活で、ちょっとまずいとは思って居たのだが、老眼が進行した。

 

何か最近ちょっとみえづらいことがあるなと思っていたのだが、眼鏡を掛けた状態で、左目が近くの物を見えなくなっていた。

眼鏡を外すと見える。

右目はメガネ有りでもOKだ。

 

もともと、左目の方が近視の程度が良いのだが、その制で逆に老眼の進行がはやまったという事なのかな?

 

眼鏡を掛けた状態で、こんな状態だ。

すぐ近く、 左目見えない、右目見える

モニター辺り、左目見える、右目見える

ある程度遠く、左目見える、右目見えない

 

視力合ってないと、肩こりとか酷くなるのだが、どうしたものか?