Oculus Quest 2 が到着!

本日が発売日。

大手量販店の店頭でも販売が開始されており、これから盛り上がりそうな予感?

 

実は、Quest2使うにはFacebookのアカウントが必須。(昨日までしらんかった)

しかも、しばらく前からそのためにFacebookアカウント作った人達が、即アカウントBANされてしまってすごく問題になってた。(同じく、昨日知った)

 

それで、今日はずっと嫌な気分だったのだ。自分も同じ目に遭うのだろうと。

 

今日は定時で上がったのだけど、帰路に美容院行って散髪してから帰宅。

Quest2は配達に来ていたのだけど、19時ちょっと過ぎだったので、20時ちょっと前に帰宅したので受け取れなかった。

それで再配達依頼をWEBでして、明日だな~ と思っていたら、しばらくしたらインターホン。

なんとまだ配達中だったそうで、届けてくれた!(再配達のを見たわけでは無いはず)

佐川の人ありがと~!(^o^

 

f:id:nkawai:20201014011505j:plain

と言うわけで、届いてしまったからには使わないとねと言うことで、登録開始。

VR用のメガネ VRsatile は使えるのかな?と思ってTwitter検索したら、もう補助パーツ使って取り付けている例が何件か。

本体付属の眼鏡用スペーサーを使えばVRsatile もカッチリ取り付けられました!

 

iPhoneのOculusアプリからFacebookアカウント登録も実施。

 

▼登録後は、PCのブラウザからFacebookにログインして、余計な設定は分かる範囲でいろいろ制限した。

 

さっそく体験ソフトも遊んでみて、楽しめそうだと思った。

確かに、ケーブル無いのはいいねぇ。

 

ただ、代償としてFacebookからしかアプリは買えなくなったのだ・・・

 

まぁ楽しもう!