転居作業 新居契約完了

10時から隣駅の不動産屋で契約。
厚い契約書の読み合わせが有り、1.5時間かかった。


終った後、鍵を借りて新居まで歩く。(11/1からの契約なので、引き渡しはまだなのだ。引き渡しは、来週の土曜日にした)
目的は、フローリングの床のサイズ計測。
カーペットを早めに用意したいのだ。できれば引っ越す前に引きたい。


で、ちょっと駄目かも知れんことに気がつく。
洗濯機が洗濯機置き場に入らんかも? 入り口が狭く、入ってもぎりだ。
当日にならないと分からないんだが、ダメだったら買い替えなきゃならないのか・・・?


戻って鍵を返却。保険サイトのID/Passを受け取る。(渡すの忘れてたとか)
これで13時ぐらい? もうちょっと前だったかな?


駅前のケンタでいろいろ入ったメキシカンサンドBOXというセットメニューを食べる。910円とかファーストフード店で支払うとは思わなかった。


帰宅後、15時ぐらいに、今度は車でニトリに出発。
カーペットを買いに。
今使ってるのと同じ感じの明るいアイボリーの6畳の1.4万弱のを購入。
部屋サイズへの断裁と配送をお願いしたら、1.8万超えた。とは言え、せいぜいその程度でお安く買えたと思う。
2週間ぐらいかかるのかと思っていたのだが、来週日曜の午後に配送して貰えることになり、目的が達成された。とても嬉しい!(^o^


どんどんと予定が埋まっていく。
あとは、部屋の返却のスケジュールを連絡しないと。