コミュニティ・デイでチコリータ狩りに。

今日は、コミュニティ・デイでチコリータが大量発生です。
始めてからいままでほとんど見つけていなかったので、とてもいい!(^o^


午前中は、床屋に行き、昼前に渋谷へ向かいました。
今回も、渋谷駅の東側に向かって進み、元こどもの城のすぐ東辺りまで。
しばらくその辺りに居て、戻ってきました。
パイルのみも、50個弱あったのを全部使い切って。捕獲しまくり〜
他のが現れても全部無視です。


色違いのも捕まえられたので、ノーマルのと色違いのでそれぞれ一番良さそうなのを 進化させて →ベイリーフメガニウム へ。
今回は、イベント中にメガニウムに進化させると特別な技「ハードプラント」を覚えると言うことだったので、12-15時までの間に捕まえて、進化させるまで終える必要があったのです。


15時前には、西側のソフトバンクへ。
ちょうどミュウツーレイドが始まるところだったので。
めちゃくちゃ人が居ました。
・・・無事逃げられました。( ´・ω・`)


次に、15時開催のマクドナルドへ。
ミュウツーレイドは、毎日15時からジムがあるマクドナルドで固定開催が決まっているのです。
こちらでも、逃げられました。
また捕まえられない日々が始まった模様。なんで?( ´・ω・`)
初日のミュウツーは、Nice!ですらないボールでも捕獲できていたのに〜〜〜


そうそう、15時が過ぎた頃に、ソフトバンクでのレイドを終えたのですが、画面上に小さなポケモンが大量発生!


ナットみたいな形状のポケモンで、もしかしてこれがアンノウンなの?! と思い捕まえたところ、なぜかチコリータに変化。
続けて捕まえ続けたのですが、残りは全部メタモンに化けました。



あんなにメタモン捕まえられるなんて思わなかった〜 (^o^



# どうも、東京ではチコリータが沸かなかった場所が結構あったらしく、運営のコミュニティディ ツイートに苦情がいっぱい・・・
そりゃ、楽しみにしてたのだからねぇ・・・