麻子誕イベントに行って来たよ!

と言うわけで、先週の土曜に行ったばかりの大洗へ、また行くことに。比較的大変なのですが〜 (^o^


金曜は18時過ぎに上がって帰ってきて、夕食は弁当とかで、21時に寝るぐらいで調整するのだが、遊んでしまって22時前ぐらいに寝るという先週と同じパターンw


目覚ましは3時。
4時に出発〜
246通って、三茶で首都高に乗り、
途中、常磐道の2箇所のサービスエリアで、ポケモンGOで遊び、友部SAでETC使って下道といういつものパターン。
7時半前に、大洗町営第一駐車場に到着。


イベントは、10時半開始とちょっと遅めなので、車内で仮眠。
着いてしばらくすると、ザーザーと雨が降り始める。
もう大洗に行くと車内で仮眠するのは当たり前になってしまってる。車無いと稼働できないのでは? > 俺


エアコン無しで寝てたら暑くて死にそうになる。(イメージ)


10時前に起きて、会場の大洗文化センター前の芝生広場へ。
起きた頃には、雨は止んでおり曇り空。
15分前に着くと既にラリーの用紙貰うための行列が。


予定通り開始。
そもそも麻子誕は、大洗ホテルにキャラ看板が置いてある関係で、大洗ホテルがイベントを実施していたのだけど、ホテルが貸し切りとか、お客さんの数を考えると手狭とかの理由で、曲松商店街との共同開催というのが経緯。
なので今回は、大洗ホテルのシマちゃんさんがメインの司会です。
なんか、言わなくてもいいことをいっぱいしゃべっちゃう感じなんだよな〜 単純に経験値が少ないということなんだけども。(^o^;


今回のラリーは、曲松商店街を3ブロックに分けて、それぞれのブロックから各3店舗の店長さんの名前を確認して描いてくると言うもの。
さお誕の内容と似ていたのですが、今回は店頭に店長さんの名前が書いてあるパネルが張ってあるお店が対象と言うことで、見つけて転記してくるだけという内容でした。


当然、皆さん、あっという間に終了していました。
書き終わったら、イベント会場のテントで答え合わせ・・・は、無くて書いてあったら終了の判子を押して貰い、缶バッジと麻子の大洗ホテルの名刺、抽選会のクジとあらひろこさんのコンサートの整理番号が書かれたチケットが貰えました。


あらひろこさんのコンサートは、抽選会の後から、800人ずつ2回に分けて実施です。なんと無料なのです!


今回は、クリアファイルを買いました。集めているわけではないので、あまり積極的には購入しないのですが、ほんの少しでもお金落とさないとという感じ。


抽選会は、いつもは缶バッジに色つきシールが入っている人が対象で、貰った時点で対象かどうかわかってしまっていたのですが、今回は配布時の抽選式ということで、この時点ではまだ希望がありましたw


2時間ほど時間があったので、クリアファイルを車に起きに戻り、お昼は気になっていたガガキッチンへ。
・・・待ちが発生していたので諦めました。( ´・ω・`)


残り1時間ちょっとになっていたので、待たずに済むところと言う考えで、大洗シーサイドステーションのお店に。
また洋食のViajeさんで、ステーキと牡蠣フライ定食のセットを。
食べ終わって外に出ると、晴れていました!(^o^


13時半ちょっと前に会場に戻ると、新たな長い行列が・・・
誕生日ケーキの撮影列でした。
そう言えば、最初の説明のときに話が合ったのを思いだし。


13時半から誕生日イベント開始。
話しも殆ど無くいきなり誕生日の歌を歌うことにw 何という高速パターン
その後少しイベントのストーリーを話していただき、今後のイベント告知があり、抽選会へ。
今月は週末に誕生日イベントが重なっており、今日の土曜に麻子誕、17の月・祝がダージリン、23の日曜がチョビ誕と3つも週末誕生日イベントです。残りの2つはどちらも曲松商店街の担当キャラのため、マリンタワー前ステージを借りて実施を予定しているのだとか。日曜って何人来るのかな〜
景品は、ほぼ全部大洗ホテルさんが用意したようで、麻子柄のハンカチ、大洗女子スリッパ、黒森峰スリッパが結構な数配布されました。
残り3種類のポスターと追加でお酒(冷泉)が対象に。お酒が追加された時点で、ポスターかお酒の選択権をかけて、当選者2名ずつで指相撲をしなくてはならない無茶ぶり展開に。
途中で雨も降っていました。
今回の参加者は、1000人ぐらいだそうです。流石土曜日!