ふと本棚を眺めたのだが、

君の名は。の1冊目のパンフレットを読み終わった。
新海監督が、秒速〜 と 星を追う子ども が、伝えるつもりだった想いが思った通りに伝わらなかったと言うこと、なぜ伝わらなかったのかと言うことから、それ以降に何を思いどんなことをしてきたかがすこし書かれていた。
この作品ができあがるまでに、監督自身が自信を鍛え成長してきたんだなと言うことが分かったのがよかったです。


さて、本棚なのだが、これまでの新海誠作品は、DVDなりBDを購入してきたつもりだったのだけど・・・
眺めてみると 星を追う子ども は、無い。
買ってなかったかもな〜 印象悪かったから。(内容的なところは除いて、未だにジブリのパクリだと思ってる)


で、日記(ここだ)を検索すると、映画観たときはむしろ良かったと書いてあるのだが、後日BDのことについては、買う気が無くなった と書いてあった。瞬間的には言いな〜と思ったのだろうが、思い出し直すと、やっぱりダメダメだと思ったのだろう。未だにそう思ってるからな。(^_^; (よくわからんけど、伝わってませんな)


今回は、わかりやすく伝わった気がしてるので、BD出たら買いますよ〜
上映開始から4ヶ月、未だにその手の情報は何も無し。
前作 言の葉の庭では、上映開始と共に映画館でBDも売ってたのにね。(^o^