新PCセットアップを継続中。 Becky! の見た目をなんとかする。

Windows10でも、Becky!は、もちろん問題無く動作するのですが、見た目がよろしくない。
主にフォント。


Windows10から、システムフォントが「Yu Gothic UI」に変更されたことにより、Becky!のフォントも影響を受けたようです。
今までは、FixedSYS・・・・だったのかな?


ググルと、同じような悩みをお持ちの方が多く、問題も解決されていました。
対応方法

  • プラグインBecky! 2 Powerful Customizer PlugIn」をダウンロードして、インストール。
  • ツリービューとリストビューのフォントを、メイリオの9ポイントに変更。


もっとも、リストビューでのツリーの行間が広かったり、完全には以前のような状態にはできませんが、それでもかなり良くなります!


一つ問題があり、、、プラグインのことです。
Tietewさんと言う方が、作成されたプラグインなのですが、最終リリース日が2001/05/28、15年も前!
配布していたサイトは、以下アドレスだったようです。
Tietewさんのサイト
既に配布サイトは存在しません。(どうも、2015/10/23にブログを書かれている方が居るので、その時まではサイトは存在していたのかも?)


ただ、配布していたファイル名はわかりました!
bkpwcust-0.2.17.21.zip です。
世の中、ファイル名さえ分かれば、ミラーしているサイトがあったり無かったりするのです。
(これを読んだ誰かが、まだ Powerful Customizer PlugInをダウンロードできて、見た目が改善できますように。)