モンスターハンター4G テオを倒す計画は継続中。

レウス亜種を倒す必要が無くなってしまったのですが、折角作ることにしたエンプレス装備については作ることに。
で、胴と脚にテオカストルの素材が必要で、倒さないといけないのです。
ナナ素材は全部揃いましたし、他の3部位の装備も製造済み。


テオを倒すには、ググルと 「氷属性で(片手剣で)後足を切るんだ」 と言うアドバイスが多数。
で、片手剣の氷属性のを作ろうかと思ったのですが、やっぱり操虫棍じゃないとダメですよね。


と言うわけで、グレイシャーロッドを作り、グレイシャーロッド改まで強化しました。
これ以上は、G級内容なので無理。


さて、準備はできた気がする。