11月のイベントにて、5つ目のマップの潜水艦削り。

や、ぜんぜん削れませんでしたけどね。( ´・ω・`)
でも、通常の攻撃の合間に潜水艦艦隊をまぜられるので、レベルアップと主力の休憩が出来て良かったかなと。

  • 4隻の潜水艦のみで艦隊をくんで出撃。
  • 最初は、単横陣。大敗外進撃。夜戦に良いと言われる梯形陣だけど、潜水艦だといまいちやられ率が高く感じました。
  • 2つめも、単横陣。大破でも進撃! 通常艦隊だと梯形陣は単横陣より大破になるのが少ない印象でした。
  • 3つめは、単縦陣。敵の攻撃は当たりませんので、1発でも当たれば勝ち!
  • ボスは、単縦陣。こちらも敵の攻撃は当たりませんので、1発でも当たれば勝ち!


と言うことで、1戦目を抜けて、2戦目で旗艦が大破しなければ、ボスまで抜けることができるのでした。
後半2戦は、勝利確定ですし、結構おいしいと思うのです♪ もちろん夜戦まで通しで。
これに、ボス戦支援艦隊付ければ、ボス攻撃が更にちょっと(攻撃が通っても、+50程度なんだけどw)上乗せされます。


もっと、資源に余裕があったら、攻略できたのかなぁ。
# ボス戦は、キラキラ有無でかなり差が出るとの噂w あんなに面倒だけど、攻撃通るなら、しかたなくやったほうがいいみたいね。