ガンダムオンライン 4/24 定期メンテナンスの実施について

[終了]4/24(水)12:00~18:00 定期メンテナンスの実施について - 機動戦士ガンダムオンライン | バンダイナムコオンライン


> ●追加/変更点
> ■「局地戦」の実装
> 最大6vs6でプレイ可能な「局地戦」の実装を行います。
> ※プレイ方法や詳細なルールにつきましてはアップデート当日に公開するページにてご確認ください。


あ〜、とうとうやってきてしまいまいました。。。( ´・ω・`)
こちらにプレーヤーが流れるようだと、このゲームは方向性を変えることになります。(もしくは終了に向かうことに)


少人数で気の合った人と楽しめるゲームシステムである反面、プレーヤースキルが如実に表れるため運とか関係なくなりますし、実力のみでの勝負になります。
具体的に言うと、ヘボは弾かれます。orz
現状殆ど無いと聞いたことがあるのですが、名前が晒されることにもなるでしょう。
でも、変に報酬に差が出たりすると行かざるをえんようになるんだよね。


ファンタジーアースでも、闘技場のバンクェットという形式で7vs7が用意されていますが、極一部の人がプレイするのみで、本体である50vs50にプレーヤーは集中しており、システムを維持できている感じです。(最近ユーザー減少が厳しい感じですけど)
ガンオンでも将来大会を開催したいと思っているでしょうし、その場合はこの局地戦になるのでしょうけど。
あくまで、「そんな事もできるよ」 と言うレベルに止まって欲しいなぁと、思っています。


> ■ゴールデンウィークイベントの開始
> ゴールデンウィークイベントの詳細に関しましては、当日のイベント特設ページをご確認ください。
どこにも遊びに行く予定が無い方は、がんばって遊んでください。(笑


> ■バトルに関する調整
> ○ジム・ライトアーマー
> - シールドを新たに追加します。
> - 積載重量が若干増加します。
> - ゴールド機体にサブマシンガン系を追加します。
盾持ちとか、大幅強化されますね。
それでいて、同じ速度とかジャンプとか維持するのは、さすがに詐欺ですよ? > 運営


> ○アクト・ザク
> - アーマーが若干増加します。
> - 最高速度が若干増加します。
> - 緊急帰投性能が若干増加します。
> - 積載重量が若干増加します。
> - 専用ブルパップ・ガンのマガジン弾数が若干増加します。
平均的にちょっと強くなりそうな感じです。
今現在は余り見掛けませんし、普通のザクと見分けつきませんね。


> ○以下の武器タイプの弾速を若干向上します。
> - ビームライフル
> - ビームガン
> - メガ粒子砲
> - ビームカノン
まだ早くなるのかよ! 連邦ばっかり強化しやがって〜 (金陸ガンどころか銀すら出ないので、最近ジオンがメインですw)
ジオンだとゾックぐらい?


> ○チャージビームライフル・チャージ式メガ粒子砲の弾速がチャージ段階に比例して向上するようになります。
要は、速度向上なのね。
チャージしないで使わないでしょ。


> ●その他変更点・不具合修正
> ○ルーム画面から機体の入れ替えが行えるようになります。
陸ばっかりなのに、海の装備できてしまった。。。 みたいなのに対応? どこまでできるんだろ?


> ○地雷や弾薬パック使用時のモーションを変更します。
どうなるんだろ?
投げなくなったら、いろいろ終了。少なくとも、お届けはできなくなるな。