4.0への移行準備。 その2 使えないアドオンを調べた。

プロファイルわけしてFirefox4を別途インストールという記事を何度か見たのですが、どうもそれでは嫌。
なんか壊しそうとかそういうイメージ。


それで、VirtualPCを使ってそっちにFirefox4を単独インストール。


あれ? 画面がFirefox4風じゃなくて、既存のと同じになったけど?
職場のも同じだったけど、あっちはFirefox3.6からのアップグレードだからだと思ってた。


さて、使えなかったアドオンは、こんな感じ。

  • Custom Buttons2 : → 更新とまってるな。
  • dragdropupload : → この機会に削除。
  • fire2chDat : → う〜ん、気長に待てばいいや?
  • HTML5 Extension for Windows Media Player Plug-in : → まぁ、なくてもいいか。
  • RemoveTabs : 要ります。→ 開発版が、去年の年末までリリースされていました。望みあるかも!
  • SearchWP : 超重要! → う〜ん、困った。
  • SQLite Optimizer : → なくてもいいか。削除で。
  • VacuumPlaces Extension : → 上と一緒。なくてもいいか。削除で。
  • セカンドサーチ : 重要です。が、無くてもいいか。開発版が、去年の年末までリリースされていました。望みあるかも!
  • ニコニコ動画ダウンローダ : → サイトが、2010年最初の更新で終わってる。削除で。


これは、酷い。。。
検索系がボロボロだ〜〜〜