有料の無線LANサービスに入ろうかと思う。 ホットスポット+プラスで480円/月

ソフトバンクの電話回線は、酷くなる一方でアクセスポイントとか通信速度とか改善されてる感じが全くない。
1年ぐらい前に、1年ですごく改善するみたいな話をぶち上げていたはずなのだが、(やっぱり)口先だけで終わる感じだ。
特にひどいのが、地下鉄駅。
アンテナは全部立つのに、データは一切流れてこない。接続数が少なすぎです。


いつまでも改善されないものを待っていても仕方がないので、自分で改善できないか考えてました。


それが、有料の無線LANサービスだったのですが・・・


ソフトバンクにも、ソフトバンクWi-Fiスポットというサービスがあるのですが、全く自分の環境に適合しない。
地下鉄で使えるのは、

安いのは、


使い物になるのは、1000円が下限という感じ。
ホットスポットだと年2万とかになってしまう。
そこまで使うものでもないんだろうなぁと思ってしまう。出せるのは数百円までかな。


だいたい、しばらく前まではこんな感じで、思考停止〜そのうち思い出してまた検索 なんてことを繰り返してた。


ひさしぶりに、ヨドバシカメラオリジナルプランをみてみたところ、480円と780円のコースが追加されてた。
構成はこんな感じ。

http://www.yodobashi.com/ec/support/service/wireless-gate/index.html


ホットスポット+プラスが、とてもいい!
1680円/月のホットスポットが使えて、480円/月。
1/3の料金で、なおかつ数百円! (^o^


早速、入会〜 と思ったのですが、FAQ読むと月額固定で日割り計算はされないようですね。
今月は、もう2/3も終わってしまってるのでなんか損な感じだ。(たかだか320円程度の話ですけど)


2月になったら、契約するかな〜!