ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX
次々週に実装されるスキル調整が、次の月曜に訓練所に先行で実装されるそうな。
で、気になった辺りを見てみようかと。
いまいち分からないのは、「各レベル毎の」 と言う表現なのだけど、結局単純に弱体化でいいんだよね?
ウォリアーさん
- ソードランページ : 強制仰け反り効果削除、攻撃範囲減少 → 強化されすぎてたからね。両手剣さん、大幅減少かなぁ。
- シールドバッシュ : スタン効果時間が若干減少 → 対して変わらないと思われ。どっちにしろ、これしかないしな。
- ガードレインフォース : 「耐性上昇」効果を増加 → 更に死なない片手に。
- ベヒモステイル : 移動距離を増加 → そう言えば、最近使ってる人を見た事がないwww
スカさん
- ハイド : スキル使用時の鈍足効果を削除 → さくさく歩けるようになって、門・裏オベ壊し 余裕です♪ ダメだろこれは( ´・ω・`)
- ヴァイパーバイト : ターゲットを指定していない状態でもスキルが発生 → 主力移動スキルにw
- アローレイン : 攻撃射程を減少 → ちょっとじゃないのね。かなりの痛手と思われる
- パワーシュート : 攻撃射程を増加 → 遠くからなら使ってみる?
- ブレイズショット : 攻撃射程を減少、攻撃範囲を減少 → 唯一のdot効果スキル終了。(え? 毒?)
サラさん
- ヘルファイア : 各レベル毎の攻撃威力を減少、炎上効果を減少、Dot回数を増加 → 痛くなくなるのか痛いままなのか不明。ちょっと痛くなくなる?
- スパークフレア : 各レベル毎の攻撃射程を減少、炎上効果を減少 → 使う人はそのままつかうだけかな〜
- ジャッジメントレイ : 各レベル毎の攻撃威力を減少 → 雷、終了のお知らせ。
- サンダーボルト : 攻撃威力を減少、各レベル毎の攻撃射程を減少 → 完全に終了?
- ブリザードカレス : 各レベル毎の足止め効果時間を減少、足止め効果の耐性時間を減少、攻撃範囲を減少 → なにもそこまでしなくても・・・( ´・ω・`)
- アイスジャベリン : 各レベル毎の足止め効果時間を減少、足止め効果の耐性時間を減少、各レベル毎の攻撃威力を減少 → 足止めに特化されたうえで弱体化。カレスと合わせて、氷はさび終了のお知らせ。
フェンサー
- フィニッシュスラスト : 各レベル毎の攻撃威力が減少 → とどまる事のない弱体化...
- タンブル : 着地後の無敵時間を若干減少 → 今でも、ウォリが走ってきて着地攻撃余裕(でやられてます)なのに〜
基本的には、スキルの弱体化がメインなのだけど、ウォリはほぼ現状のままかと思われる。バッシュは弱体化だけど。
一番痛いのは皿で、攻撃力が大幅減少し、前に出ないと届きもしなくなった感じ。
あと、フェンサーは、メイン攻撃スキルがまたも弱体化。がんばって飛び回らないと辛い感じ。
唯一、スカがハイド大幅強化で、一人旅する人が大幅増加な予感。そして、レイスは居なかった事に?!