やっと、帰って来た!

家を出たのが、ちょうど0時頃。
家にたどり着いたのが、11時半頃。
なんと、300Kmちょっとを11時間半!


・・・と言ってもある程度休憩を入れた時間なのだけど。
4時間ぐらい別の事に使っているので、7.5時間ぐらい。
それでも、過去一番かかってる。( ´・ω・`)
道中、ほぼずっと雨が降っていました。


一番初めに、湾岸道のSAまで移動して、そこで1時半まで待機。既に8Kmの渋滞とか情報が出てたので・・・
そこから東名に入るところまでが1時間。たった4Kmなのに。
ただ、ここは走っているレーンによってかかる時間が全く違います。
多分、3車線あるうちの一番右側を走っていれば、10分ぐらいで行けたんじゃないかと?!
左端端から橋に入るわけだけど、真ん中のレーンから至る所で割り込まれるので、左端を走っていると、他のレーンの3倍ぐらい時間がかかります。
そして、愛知県内で、そこら中で酷い渋滞。
夜中なのに〜 愛知を抜けるだけで、4時半ぐらいまでかかりました。
SAは2か所、PAも2カ所止まって、中井PAで7時半。
朝に発生した事故渋滞で横浜をすぐに超えられない事が分かったので、車中でお昼寝。(11Kmの渋滞と言っていた)
10時に再出発。特に問題なく走れて、SA降りたあとは、給油して、食料買い込んで帰ってきました。


ホントに疲れたよ〜