ファンタジーアースゼロ チートでアカウント・キャラ作成制限 とか

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX
月末からぜんぜん入ってないのだが、どうも相当まずいバグをつかれて攻撃されているらしく、全サーバでキャラ作成からアカウントの作成まで止めている模様。
ざっと見てた感じで間違っていなければ、速攻で終了する戦争が多発していて、それがチートによるものとか。


公式掲示板見て気になったキーワード

  • 半歩 : 自分の位置を敵からずれているようにみせる。ずれるので相手の攻撃が当たりづらい。かなり前からある技術らしい。
  • TAF : OSのレジストリいじって、
  • ステップコケ : 連続ヒット攻撃を全部食らわないようにするテクニック。言葉として聞いた事はないけど、普通にプレイしてるとそういう状態になると思う。


どれも、今回の件とは関係ないね。
あと、エンチャント後にウィンドウ閉じるとクライアントが落ちる人が結構でてるみたい。