PC作ろう。⑭ 実は、クーラーのせいでした。。。

CPUクーラーは、付属のと、別途購入した Thermaltake 「V1 AX」を使用していたのだが、どちらも同じような傾向で、動作開始時は40〜50度、負荷をかけると青天井でした。(90度超えた時点で止めてます)


で、Thermalright 「TRue Black 120」を購入したのだが、これが効果覿面!
開始時40度前後と下がり、負荷をかけても60度ぐらいまでしか上がらなくなった。すごい!


正直、かなり信じてなかったのですが、こんなに効果があるとは思いませんでした。(^_^;
これで、システムを新システムに移行できる〜


もっとも、最後にかなりの出費になったのは痛かったです。
本体 9000円、1366リテンションキットが 1400円、オウルテックの12cm 1650回転ファン2個 2400円と、約1.3万も追加投資です。
。・゚・(ノД`)・゚・。 まぁ、CPUの値段に比べたら...と思う事にします。