ほうとう鍋食べに!

今年も寒いうちにほうとう食べに行かなくっちゃって思ってたら、もう3月中。
山中湖まで行ってきましたよ。


昼過ぎに家を出て、はじめは、箱根へ。
東名乗ったのだけど、ゲートくぐった瞬間後悔。目の前に渋滞して動かない車達が。本線にすら入れてない。。。
区間分で30分ちょっとロス。お金払って渋滞に並んだ気分。。・゚・(ノД`)・゚・。


その後は、するする。
大涌谷に行くつもりで走っていたのだけど、途中でガラスの森美術館の看板が見えたので、先にそっちへ。
駐車場で300円(山の中なのに)、入場料で1500円(高い〜)払って中へ。
園内には、美術館とおみやげ物屋が2軒と、レストランがありました。
美術館は、なかなか綺麗でよかったですよ。
おみやげ物屋は、ガラス製品を売っているお店がおもしろい構造で、小さな部屋がいくつも高さをちょっとずつ変えていろいろな製品を売ってます。見て歩いてるのが楽しい♪女性だったらなお楽しいんでしょうね〜
で、散々歩いて疲れたので、レストランでちょっと休憩していこっかなぁと思ったのですが、コーヒー1杯800円近く、、、こんなところでそんな払えるか〜って。(怒
最後の最後で気分悪くなって出たのでした。


予定通り次は、大涌谷へ。
駐車場代、5XX円だったのだけど、時間が遅かったので無料で駐めさせてくれました。
終了時間(5時)のちょっと前だったんです。
温泉卵は、5個で600円。もう売っていませんでしたけど。


おもしろかったのは、来ていたお客の半分以上が外人さんでした。
いろいろな国の人が居ましたよ。
でも、なんでそんなに? 外人さんお気に入りスポットなの?!


箱根からは、北に向かって山中湖へ。
いつものチェーン店 小作へ。時間は6時ぐらいだったのでちょうどいい感じ。
豚肉ほうとうを食べました。
ここのほうとう鍋は、ほうとう自体より具材の方が大量で、ご飯とかサイドメニューは何も食べなかったのにお腹パンパンです。(>_<
おいしかったですよ。


あとは、眠い目こすりながら下道走って帰宅。10時ぐらい到着。