Gigabit化

GigabitHUBが安かったので、ルータは諦めてそっちにしてしまった。
新しいPCには、Intel製のGigabitチップが載ってる。
じゃ、後は現行機だけだねってことで、GigabitLANカードを買うことに。
Intel製のが欲しいんだけど、一番安くても6千円以上になりそう。
先月から出費状態が厳しいので、もっと安いのを探すことに。
各社から千円ぐらいでGigabitLANカードが発売されているのだけど、どこもみんなRealtek製。
蟹さんは、すごく熱くなるそうなので、ちょっと敬遠かなぁと思っていたのですが、玄人指向からVIA製チップ載せてるのがあるのを発見。
買い出しの帰りにいつものPC DEPOTに行くも、玄人指向のLAN製品はなし。
で、帰り道途中のドスパラに寄ってみたのですが、こちらには潤沢にありました。^o^)/
早速、帰った後は取り付け&ドライバインストール...付属のドライバではなぜか認識するけど接続できない状態。
NIC MANIAさんのサイトからVIAの純正ドライバをダウンロードしたらうまく繋げました。
よかった。
お値段は、千円ぴったりでした。