2013-09-16から1日間の記事一覧

義足のMoses

かわいくて良かったので〜 どっちもお化けなのかな? 【ニコニコ動画】義足のMoses

艦これで手抜き遠征をひとまず完成

遠征にまわせるのは今は2艦隊なので、警備任務(20分)と防空射撃演習(40分)を回すことに。 ざっくりこんな感じ。(実際には変な調整があちこちに入ってるけど、) 20分 1回目開始 (1分待ち) 40分 開始 (19分待ち) 20分 1回目終了 20分 2回目開始 (19分待ち) 20…

次の連休で、若冲展を観に行こうかと思って。

来週月曜で終了なので、一度見に行っておこうかと思いました。 で、調べているのですが、9時会館で、チケットは当日券のみとのこと。 しかも、ブログを見る限り、平日でもチケット購入に1時間待ちとのこと。 うは〜。。。 でも、他に予定決めてないので、こ…

UWSCでGET_UWSC_NAME

GET_UWSC_NAMEは、現在の実行中スクリプトファイル名が取得できるのですが、 どうやら、Callされた側のスクリプトで実行しても、Call元のスクリプトファイル名しか取得できない模様。 ログをprint文で吐かせるのに、子スクリプトの先頭に 「print GET_UWSC_NA…

モンスターハンター4 セーブ速度?!

MH4

MH3Gの時は、SDカードを交換するとセーブがすごく速くなるので交換必須という感じだったのですが、もしかして今はそうでも無い?! この2本の動画、付属品と高速品の差がほとんどありません。 セーブ自体もほぼ一瞬です。(保存中の回転が半回転ぐらい) で、…