モンスターハンター4 セーブ速度?!

MH3Gの時は、SDカードを交換するとセーブがすごく速くなるので交換必須という感じだったのですが、もしかして今はそうでも無い?!


この2本の動画、付属品と高速品の差がほとんどありません。
セーブ自体もほぼ一瞬です。(保存中の回転が半回転ぐらい)


で、自分の3DSでは、遅くなった白芝なのですが、保存中の回転が1回転弱かかっています。
うちの方が圧倒的に遅い。
これって、3DS LLの方がアクセス速度速いとかそう言う何かなの?!


# 調べてたら、こんな検証の話が。
【MH4】 SDカードを換えるとセーブ時間は短くなるか? | Ever Denpa
SDカード買い換えるほどの意味は無いとの結果。
そして、最後に衝撃のツイートがリンクされていました。



パッケージ組は、負け組?!