クレッチャで、はじめてのオンライン クレーンゲーム

最初はTwitterで見掛けたここから

 

重音テトの おすわりBIGぬいぐるみ 

ラウンドワンの一部店舗と、ラウンドワン系列のオンラインクレーンゲームのお店 クレッチャ の限定商品とのこと。

 

店舗でと思ったのだけど、近くに設置店が無い。

で、諦めていたのだけど、夜中のテンションで「まだあったりするのだろうか?」 と思いつき、クレッチャに会員登録して眺めに行く。(会員登録しないと見ることすらできないw)

 

オンラインクレーンゲームは初めてなのだけど、いくつか知らなかったことを発見。

・ぬいぐるみそのものを取るわけでは無い。別の何かオブジェクトがクレーンゲームに配置されているので、それをとると、その台に設定されている景品がもらえる。

・支払いは、ポイントを買う方式で、400ポイント550円から。

・1プレイは、220ポイントでした。よって、1プレイ300円弱 思ったより高かった!(店頭なら多分100円)

・ゲットした景品の配送は、週1(月曜起点)なら無料なのだそうです。

 

参考動画を探して、同じタイプの台があったので、それでチャレンジ。

後から数えたら、3100円分チャージしていました。

ポイントは合計4050ポイントだったので、残り310ポイント。

17回もプレイしていました。まぁとれたのでよし。(^_^; 

 

オブジェクトにはいろいろ種類があったけど、自分はこれでチャレンジ。

 

とても参考になったYouTube動画

youtu.be