甘いトマトを食べた。

実家から貰ってきたミニトマト
すごく美味しいのです。
何が美味しいって、甘いのです。


スーパーで買ってくるミニトマト、酸っぱくてトマト臭くて、
でも、トマトってそう言うものだと思ってました。


でも、頂き物のトマトは、甘いんです。美味しいんです。
トマト臭いときもあるんですが、採れたタイミングで違うみたい。
帰省してたときの最初の頃に食卓に出たのは、トマト臭くてでも甘いトマト。
後半は、無くなったので買ってきたと言っていたのだけど、それはただただ甘い美味しいトマト!
いただいてきたのは、その甘くて美味しいトマト。
正月に帰省したときに食べたのは、もっと甘くて美味しかった記憶。


ともかく、無くなるまでのしばらくの間は、美味しいトマトが食べられます。
スーパーのに、戻れるかなぁ?


通販サイトも聞いたので、取り寄せて買うこともできるのですが、自分は一人暮らしなので、ちょっと1Kgは厳しいんだよね。(^o^;
とまと牧場 - 甘くて美味しいミニトマトの通販|ナカセ農園