舞子行きの日帰りスキーツアーを買ってきた。

もっとも、ツアーと言うより、切符買ってきたと言う感じですね。


昨シーズンより、スキー割引切符が無くなってしまったので、びゅうのパックツアーを買うようになりました。
窓口まで行って、面倒な手続きを20分ほどする必要があります。
スキー割引切符は、自販機で買えたので楽だったのに。。。


で、今回の舞子行きなのですが、行きの指定がとれませんでした。
土曜は、帰りの限定列車(※)を使えるのですが、夕食食べてから買えることになる気がするので、指定はとりましたが、限定指定はやめました。


行きの指定なのですが、JRの空席案内 では、空きが普通にあるのに、びゅうの窓口では既に満席で買えないと言われる。
びゅうは、買える席数が固定されてしまってるのとのこと。
何とも残念話で、びゅうがJRの直営であるメリットを無くしてしまっている。
空き席があるのに売れないなんて、なんて馬鹿な話なんでしょうね?


※ たにがわ と名の付く列車を固定で指定すると1000円引き。ただしその列車しか乗れないので、失敗すると再度切符購入が必要のためダメージ高し。