防水の靴を購入。

1月の旅行で、ゴアテックス素材の山行き用靴が壊れてしまった。
一番底のゴムがべろーんって・・・
もっとも、尾瀬に行き始めた頃(2004年頃)に買った靴だったので、ずいぶん長く使ったものです。


で、明日また黒部に行こうとしているので、代りの靴を探しに。
買ったのは、メレル CHAMELEON 2 STORM GTX XCRと言うゴアテックス素材の靴。

ちょっと、足のカバー率が低いのですが、その分履きやすいので、痛し痒し。


いや、用途を考えたら、やっぱりこっちを買うべきだったのかな。
店頭では1万後半だったので、下位のを買ったのだけど。

[メレル] ハイキングシューズ Chameleon II Storm Mid GORE-TEX XCR

[メレル] ハイキングシューズ Chameleon II Storm Mid GORE-TEX XCR


なんにしろ、これで防水の靴が手に入った。
・・・これから、宿を予約する。(^_^;