2012-04-21から1日間の記事一覧

黒部ダムに行くためのスタート地点、扇沢の駐車場が全面有料になってた。

http://www.kurobe-dam.com/01hotnews/1201.html 去年行ったときは、下半分ぐらいは無料だったのに。。。 料金は、なんと1000円! さらに室堂までの往復料金が8800円/人かかるので、到着してからの交通費だけで1万もするって事ですよ?! 去年は、割引が効…

もう一度、立山黒部アルペンルートで(ちゃんとした)「立山・雪の大谷」を体験しよう!

と言うわけで、月曜お休み貰っているので、日〜月の1泊で旅行に行くことに。 靴を買い、今、大町温泉郷に宿を取った。 旅行に行こうと考えたのは、1月ぐらいも前からなのだが、ずっと悩んでいたの含めて、何もしてこなかった。 で、直前になってようやくとい…

防水の靴を購入。

1月の旅行で、ゴアテックス素材の山行き用靴が壊れてしまった。 一番底のゴムがべろーんって・・・ もっとも、尾瀬に行き始めた頃(2004年頃)に買った靴だったので、ずいぶん長く使ったものです。 で、明日また黒部に行こうとしているので、代りの靴を探しに…

ガソリン価格は、下がっている模様。

CAR

前回と同じ店で給油。 前回は、149円だったのが、今回は146円でした。 まだまだ高いですが、GWに向けて、単価が下がるのは嬉しいですね。

ファンタジーアースゼロ 半歩通報フォーム

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX これまで放置しまくってきた割には、ずいぶんとやる気になってますね。(笑 最終的に実行を阻止できない動作であり、目視でしか使用を確認(認定)できないので、普段使いしてる人達がここぞと言うときに使うように…

モンスターハンター3G 、超のんびり進行中。37 ブラキディオスへ再挑戦!

村クエのブラキディオスへ再挑戦してきました。 装備がかなり良くなったし、戦い方も増しになってきたと思っていたので、流石に大丈夫だろうと思ってました。 結果、3乙で負けました。 orz 怒るとめちゃくちゃ強いね。。。 仕方ないので、港クエを進めるこ…