C-PLフィルタを購入。 できたらいいなと思っていた効果は得られなかった。

購入した物を撮影する際に、蛍光灯が映り込むのを防ぐのが難しい。
と言うか、移動して外すしかないのだが。。。


なんとかならんのかなと思って検索したところ、C-PLフィルタというのを使うと良いらしいと見つけた。
iPhone用には、イザワオプトと言うメーカーから、KF-1と言う製品が発売されている。
http://www.izawaopt.co.jp/keitailens.html
iPhoneを挟み込んで装着できるので、付け外しは簡単。(逆に言うと、触った程度で簡単にずれる)
早速届いたのを使ってみたのだけど、蛍光灯の映り込みは変わりませんでした。残念!


製品としてはきちんと機能しており、液晶モニタはレンズを回転させることで画面が真っ暗になることが確認できました。


やっぱり、蛍光灯の映り込みをなんとかするのは、場所とか光源とかを準備しないとダメなんだな。( ´・ω・`)