Firefox 4のサポート打ち切りに企業から不満の声 とか。

Firefox 4のサポート打ち切りに企業から不満の声、MicrosoftはIEをアピール - ITmedia NEWS


企業への導入を考えると、Firefoxのサポート体制が非常に問題になってるというか、もはやFirefoxを導入できない状態になってしまったとまで言える。
社内で準備しているアプリが問題なく動作するかどうか検証しなくて導入するわけにも行かず、検証しているうちに次のバージョンが発表され、作業が無駄になってしまう。
これでは、導入できない。


多分、同じ理由でGoogle Chromeが自社アプリを用意している大きめの企業へ導入されることは、(今後含めて)ありえないんでしょうね。


Firefox(というかMozilla)は、Chromeがどんどん進化していくのが羨ましくって、同じような感じでのバージョンアップに向かって進み始めた。
逆に、そうじゃないことが良くて導入していた企業達が、置いて行かれてしまった格好。
もう止まらないと思うので、企業はIEに収束していくのかも?(Opera, Safariどちらも不可)


さて、一方 個人や企業向けにWEBサービスを提供している企業はどうするのだろう?
一般的じゃない辺りを提供しているようなWEBサービス(サポートOSやブラウザを激しく制限しているような)のことなんだけど...