使い捨てコンタクトを買う。

スノーケリング用に、ワンデータイプの使い捨てソフトコンタクトを買う。
買ったのは、店員のいわれるがままに、クーパービジョン ワンデーアクエアと言う製品。


右目に少し乱視が入っており、それが右目がピンぼけになる原因とわかった。
問題は、乱視があまり強くないそうで、それを矯正できないこと。


お値段は、1箱30日分を両目で5000円ちょっと。
毎月この値段がかかってくると思うと、ちょっと使い捨てソフトに移行するのは財力的に無理だと感じる。
・・・年6万が定期的にかかってくるなんて、考えられない。(^_^;


#どうやら、1ディタイプを1週間使ったり、2ウィークタイプを1月使ったりしている人も居るみたいだ。
かかる金額のことを考えたら、そうなっちゃうよな。