PC用机って、結構長い間の夢だった・・・思い出話。

組み立て終わった後は、ローボードと置き換えなのだが、疲れたので部屋の真ん中に置いて、食事した。
テーブルがある生活は、久しぶりだ。


PC用の机は、長年の夢だったので、結構嬉しい。(^o^


1993年に入社だから、こっちに出てきてから、もう16年になるのか。
初めは、所沢にあった会社の寮に入って、6畳に2人、1人3畳と押し入れ半分。
1年後に1人部屋になって、しばらくした頃に別の寮(西葛西)へ移動。寮が無くなったので。
寮を出たのは、寮の居心地が最高に悪かったからだったな。所沢と全く逆で酷いところだった。
2000年の6月に一人暮らしを開始。
つい2ヶ月前まで住んでいた、6畳の1K部屋。キッチン大きかったけどね。
東急沿線にしたのは、東急CATVがケーブルTVインターネットを開始したからでした。
当時、モデムかISDNがインターネット回線の選択肢で、ADSLは、まだ無かったな。
それで、固定料金でつなぎ放題になるCATV回線を使いたかったんだ。
部屋を探しに行くだけで片道1000円したのを覚えてる。(^_^;


ここまでずっと、常に6畳の畳部屋。
机なんて置けないので、ローボードを買ってきてTVやPCを乗せてた。
キーボードとトラックボールは、置けないので、ちゃぶ台を買って乗せてた。
今も使ってるけど、ちゃぶ台とは長いつきあい。初めに買ったローボードと同じ頃からだから、もう16年近いはず。(^_^ さすがに脚にガタが来ているんだけど、まだまだ補修したら使えそうなのでよろしく。


今回、やっとフローリングの部屋になったので、テーブルを導入できたのだけど、結構高く付いたけど思っていたような感じで構成できたので、満足!!