ルンバ560を使う。 ① スケジュール設定をする。

うちのROOMBAは、スケジュール機能が付いてます。
平日に動かしたいので、スケジュールを設定しないと〜


初めに思ったのは、「ディスプレイ付いてないのに、どうやって設定するの?」でした。
でも、ちゃんとディスプレイは、付いていたのです。
CLOCK か SCHEDULE ボタンを押すと、中央上に赤い時間表示が浮かび上がります。ちょっとかっこいい!


まずは、時間を設定します。
操作方法は、CLOCKボタンを押しっぱなし状態で、DAY、HOUR、MINUTE ボタンを押して設定します。
設定できるのは、今 「何曜日の何時何分か」 です。
掃除するのにカレンダーなんて必要ないですもんね。(正月とかの長期休み? え〜 (〜_〜;)


次に、予定を設定します。
時間と同じく、SCHEDULEボタンを押しっぱなしにして、DAY、HOUR、MINUTE ボタンを押して設定します。
設定できるのは、「何曜日」 の 「何時何分から開始するか」 です。
曜日単位で設定できるので、「合計7つ」 予定が設定できます。
1日にスケジュールで2回動かす事は、できません。


うちでは、月、水、金の13時に動かす設定をしました。さすがに平日毎日は要らないかなと思って。
これで、床だけはきれいな状態にしてもらえそうです。


・・・ただ、現在は、掃除場所が、台所のみ。
部屋の境の段差が大きいんですよ。スロープ付ければいいらしいのですが、さてはて。