引っ越し、その後。 本日お休みにて

仕事で代休を貰ったので、引っ越し作業を継続。


まずは、警察署(結構最寄りだったりする)に行って、住所変更。
宅配とか転送郵便では、住所変更に使用できないとのこと。理由は、自由に送付できるからとかって説明だったのですが、よくよく考えると普通に配送された郵便だって同じだったりします。
まぁ、問題なく変更できたので、関係ありませんが。
お次は、某緑の銀行の口座。隣駅まで行ってきました。
最後にゆうちょ銀行なのですが、これまた自宅のすぐそばにあったりするのです。
入ってみたら、小さな郵便局なのにお客さんがあふれています。びっくり!
5人ほど待たされてから受け付けて貰ったのだけど、順番待ちチケットが17人待ちに増えていて、またびっくり。


まだ、ほかの銀行もあるのだけど、今日はここまで。