サブPCが壊れてた。

引っ越し後に、サブPCの電源を入れたら動かない。
おおかた引っ越した際にケーブルがぬけたとか、どこかの接触が悪くなってるんだろうと思ってしばらく放置していたのですが、今日は時間があるので、内部の掃除がてら確認してみる事に。


接触は、問題なし。
どこか壊れた? やっぱり電源? って訳で、押し入れから古い電源(CPU用のサブ電源コネクタが足りないのですが)を引っ張り出してきて接続。ちゃんと、マザーボードの通電確認LEDも光り、ファンも回り出した。
ああ、引っ越した際に電源が壊れてしまったのでした。
PCのパーツでは、電源が一番壊れやすいのかな?
記憶ベースでは、電源が2回、マザーボードが1回壊れた事があります。あ、HDDが一番壊れやすいか...これは、何回壊れたか覚えてないぐらいだ。


仕方がないので、PC DEPOTに買いに行きました。
安いのが無かったら、ドスパラにも行こうかと思ってたのですが、2980で350Wの電源が売ってたのでこれを購入。
PCも無事修理完了です!(^o^


他にも、家電関連が壊れてないか心配になってきたなぁ。( ´・ω・`)