沼津までドライブ

花見サイトで調べていたら、沼津の香貫山と言うところが桜1万本以上とかって表示されたので、行ってみることに。
午後2時ぐらい出発。(遅っ!


途中、足柄SAで一度休憩しただけであとは、ノンストップ。
現地は、とても狭い道ばかりで、最終的に駐車場も見つけられなかったので、そのまま退散するという情けないことに。
見た感じ、普通の小さな山で、桜ばかりではなく山に桜がぽつぽつあるように見えました。
地元の人が行くところで、遊びに行くようなところではなかったのでした...


その後、しばらく川沿いの道を西に向かって走ってましたが、土手に桜がず〜っと植わっており、ちょっと散り気味ではありましたが花見したような気にはなりました。


富士ICから東名に乗って帰ったのですが、途中25Km渋滞の表示を見たので、途中のPAに入って休憩。
2時間ほど寝てしまったのですが、高速に戻ってみるとまだ11Kmほど残ってました。なんで?