モンスターハンターフロンティア 罠師

クリスマスイブだというのに、引きこもってゲームしてます。
ん〜、予定無い。(;_;


人のブログ見てたら今週のクエ 罠師 で 竜骨【小】が堀放題ということだったので、早速。
最近のちょっと変わった感じのクエは、何か仕込んでありますね。(^_^;
樹海のマップ7の中央下に卵が割れているところがあるのですが、そこで竜の爪と竜骨【小】とモンスターエッグが堀放題。
モンスターエッグは、出る確率が低いけど、竜骨【小】を堀ってるときに一緒に貯まるのがとても嬉しい!
これ、ギャラリー大会に参加してる頃にあったらすごく重宝したのに〜


今日ばかりは、連射パッドが欲しくなったのでした。堀、だるい。2回行って挫折。orz


その後、クエ 蒼眠鳥 に、2戦ほど行ってきたのですが、なんかいまいちでした。
初挑戦だったんだけどなぁ。
あたらしくつくれるようになったものもないみたいだし? はて?