iTunesにいじられまくり。orz

mp3ファイルのタグがV1からV2に勝手に書き換わる状況があって、どうしたもんかと思ってたら、いじくってた犯人はiTunesでした。
いや、iTunes上でプロパティを編集するとタグが書いたとおりにいじくられるのは知ってたので、全くさわってなかったのだが。。。


今回は曲にジャケット画像を貼り付けた時点でタグまで全部いじくられてることが判明。
初音ミク系全部がやられた・・・オレ涙目


V2だとちょっと古い物だと表示できないんだけどね。
さらに、V1まで削除することは無いんじゃないかな?
ちくしょ〜 (−_−メ


追記: V2に勝手に移行した時点で、コメントに記載している内容を 全削除 していることも判明。
iTunes側でコメント内容を保持しているので、消されたことはmp3ファイルを確認しないとわからないようになってる。
もうミク系については、諦めるしかないな... 。・゚・(ノД`)・゚・。