モンスターハンターフロンティア 電光虫狩り

今週は、古龍が街に来てるので、職人の爺さんも来てるのね〜


それで、龍木ノ笛なんて欲しいのです。
なんでかっていうと、こんなに強力なのです。

  • 攻撃力UP【大】
  • 強走効果【大】
  • 体力UP【大】
  • 自分の移動速度強化
  • 風圧を軽減


まぁ、支援武器で自分の攻撃自体は大したことないんですが〜
これと、双剣*3なんて組み合わせはやけに強そうです。


万年貧乏なうえにそこそこお値段も張るのですが、今週は、砂漠でダイミョウ2匹狩りクエがあるので、1回辺り2.5万ほど儲かります。
3回行けば買える!
主な材料も、40試験のヤマツ戦を 日課(笑) にしていたので、強化版の 龍木ノ笛【宿神】 に上げるところまでゼンゼン余裕。


ただ一つ困ったのが、材料「 雷光虫 x 23 」
23匹って、、、orz
以前、何か別の武器かなんかで集めたときは、1回行って1匹とれたらOKって感じだったのですが...
そう言えば、ヤマツと戦ってるときによく足下に落ちてることを思い出しました。
大電光虫倒すと落とすよね。
とはいえ、ヤマツ戦に23匹も拾いに行けないので、4番目マップに大量に大電光虫がわいてた感じの塔へ。


結果、ぜんぜんダメ。 orz


その後、いい感じだったのが、寒冷期の沼地。
フルフルクエの「赤と白」に昼夜問わず大電光虫が出ます。倒すと電光虫も結構出ます。1回行くと、5匹ぐらいとれる!
昼は、1カ所。
夜は、2カ所に湧きます。
倒しては、足下が光ってるか確認して、採取して、「虫の死骸」じゃないことを祈る〜(^o^;


数えてなかったら、30匹ほどになりました。
でも、職人もう帰ったあとでした...
作成は、明日の夜までおあずけ〜