カートリッジなし(!)のSATAリムーバブルケース。

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060415/etc_naked.html
とうとうこんなものが。
ドライブ側のコネクタ位置は、規格で規定されているんだろうなぁ。
電源コネクタも、SATA用のをつかうみたいね。
じゃないと、差さんねぇ!! ってトラブルが多発することに。
今までのATA用だとコネクタのサイズやら刺さり強度やらで、やわなレバーごときじゃ抜けないし、手で差すこともできんかったろう。
でも、これ単品でドライブの交換が簡単になるってことは、、、サブHDD用にちょっと欲しいかも。(´・ω・`)
サブドライブなら、いつもは抜いとけばいい。


でも、あんまり抜き差ししない方がいいんだろうな。