ファンタジーアース 初日

ようやく始める気になったので接続。
パッドで動けん...orz
XBOX360パッドなのだが、通常設定では動かせなくて、テキストファイルを編集することでOKって書いてあるところがあったので、それに沿って書き換えてから動かしてみたのだが、ぜんぜんだめ、1つもキーが効かない...なんてこった。


設定がしてないだけでした...orz
設定は、ゲームから設定するのじゃないのな。


本日のファンタジーアース

  • 最近のゲームは、企業ロゴが起動時に入るのな。しかも相当長く感じるし、スキップもできないのか。金とって嫌がらせとは...PS2とかのゲームもみんなこんななのかな?
  • ゲブランド帝国に入国。これでオレも帝国人(笑
  • なんか、一歩が等距離なんだが? いや、一歩っていうか1方向移動距離と言ったらわかってもらえるか? きっと足元には四角く区切られたマスがあるんだね。細かい移動ってのはできないんだ〜
  • 町中をぐるぐる走る。この人走るの遅い...なにかまちがえてるのかな?
  • どこかから陸続きで別の場所にいくことはできないみたい。一度マップに戻ってそこから移動?
  • お金無いので、物が買えない。
  • となりの谷だかよく覚えてない場所に移動。モンスターと戦闘するつもり。
  • ずいぶん歩いた後に小さな蟹に遭遇! 戦闘するも、殺された...orz
  • なんどやってもほぼ殺される日々。経験値がどんどん減っていきます。
  • これ、面白いの??