Pogoplugから、Downloadsを使ってダウンロードして、ComicGlassに渡す手順を確認してみた。

2chのPogoplugスレ にて、 Pogoplug から Downloadsを使ってZipファイルとかダウンロードして、 ComicGlass で読むのが効率いいという感じで書いてあったので、どんなものか手順を確認してみました。


※ Downloadsは、Lite版が7ダウンロードしかできないけど無料で試せます。(上のリンクもLite版)


1. Downloadsを起動します。


2. 下部メニューのBrowserから、https://my.pogoplug.com/ja/index.html にアクセスしてログインします。


3. ファイルから目的のファイルが保存してあるディレクトリまで移動します。
4. 目的のファイルをクリックすると、▼(逆サンカク)記号が表示されるので、それをクリック。メニューが表示されるので、ダウンロードをクリック。※ここの操作が結構画面小さいので難しかった


5. メニューが表示されるので、Downloadをクリック。


6. アドレスが表示されるので、Doneをクリック。


7. 下部メニューのDownloadsにダウンロード中記号が付きます。


8. ダウンロードが終わったら、下部メニューのFilesに移動します。


9. ダウンロードしたファイルをクリック。
10. メニューから Open In... をクリック。


11. メニューから ComicGlass をクリック。


12. しばらくすると、ComicGlass が起動しますので、「はい」をクリック。


13. ComicGlass に、移動(?)が完了します。


※ 初め、Jコミでダウンロードしてきたpdfファイルを使おうとしていたのですが、pdfファイルだとPogoplugが勝手にファイル変換をはじめるので、諦めてzipにしました。(中身がpdfファイル)
ダウンロード後に、ComicGlass側で展開できたので問題なさそう。自炊したzipなら余分な手間もないんでしょうね。
どっちにしろ、iPhone3GSでは画面と解像度があれ過て、いろいろ潰れる。解像度が高いiPhone4なら使い物になるんでしょうねぇ。。。


Facebook

書店に行ってみたところ、Facebookの入門書が何冊も並んでいた(少なくとも3冊はあったかんじ)。
ただ、Facebookについて盛り上がっていたのはしばらく前の話だし、今Facebookの話をしてる人も見ないし、ネット上でFacebookの話題も見なくなった。


日本では、全く普及しないまま終了って事ですかね?
自分もFacebookサイトにアクセスすらしませんでしたけど、普及するならそのうち手を出さなくちゃならんのかなぁと、嫌々思っていたものです。(笑


ファンタジーアースゼロ 防具をアクセサリにできるアイテムが新登場! とか。

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX


ようやく、ほぼ放置状態だったウィンバックさんが仕事を始めそうです。(笑


頭装備の一部に【装飾品化可能:部位名】と表示が追加される物があり、それとノナの銀糸を鍛冶錬金屋に持ち込むことでアクセサリ化する事ができるとか。
また、元に戻すことができない ため、注意です!


そうそう、肝心のノナの銀糸のお値段ですが、320円でした。
着せ替え装備にお金かけられる人は、がんばってデータにお金つぎ込みましょう〜


ファンタジーアースゼロ 「オーブチャージ&ラリーキャンペーン」開催!にて

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX


>■ラリーキャンペーン内容
> キャンペーン期間中にゲーム内でオーブを使用するとスタンプが溜まり、
> 様々なゲーム内アイテムを獲得することができます。
> スタンプの確認やアイテムの受取は特設ページから行えます。


運営が新しい手を思いついたみたいです。
オーブを使うと、使用金額分に応じてポイントが貯まり、50A(500円)分単位で決まったなにかが貰えます。
めぼしいところで、600A(6000円)で「スゴイストセット」、1000A(1万円)で「金コイン」が貰えます。
もっとも、ほとんどの人がルーレット回してるのでしょうから、金コインで1回分ぐらい増えてもたいしたことないのかも。
このポイントカード、2週目以降も存在するそうです。(内容同じだそうですけど)


なかなかうまいことやったな! (^o^ という感想。