Pogoplugから、Downloadsを使ってダウンロードして、ComicGlassに渡す手順を確認してみた。

2chのPogoplugスレ にて、 Pogoplug から Downloadsを使ってZipファイルとかダウンロードして、 ComicGlass で読むのが効率いいという感じで書いてあったので、どんなものか手順を確認してみました。


※ Downloadsは、Lite版が7ダウンロードしかできないけど無料で試せます。(上のリンクもLite版)


1. Downloadsを起動します。


2. 下部メニューのBrowserから、https://my.pogoplug.com/ja/index.html にアクセスしてログインします。


3. ファイルから目的のファイルが保存してあるディレクトリまで移動します。
4. 目的のファイルをクリックすると、▼(逆サンカク)記号が表示されるので、それをクリック。メニューが表示されるので、ダウンロードをクリック。※ここの操作が結構画面小さいので難しかった


5. メニューが表示されるので、Downloadをクリック。


6. アドレスが表示されるので、Doneをクリック。


7. 下部メニューのDownloadsにダウンロード中記号が付きます。


8. ダウンロードが終わったら、下部メニューのFilesに移動します。


9. ダウンロードしたファイルをクリック。
10. メニューから Open In... をクリック。


11. メニューから ComicGlass をクリック。


12. しばらくすると、ComicGlass が起動しますので、「はい」をクリック。


13. ComicGlass に、移動(?)が完了します。


※ 初め、Jコミでダウンロードしてきたpdfファイルを使おうとしていたのですが、pdfファイルだとPogoplugが勝手にファイル変換をはじめるので、諦めてzipにしました。(中身がpdfファイル)
ダウンロード後に、ComicGlass側で展開できたので問題なさそう。自炊したzipなら余分な手間もないんでしょうね。
どっちにしろ、iPhone3GSでは画面と解像度があれ過て、いろいろ潰れる。解像度が高いiPhone4なら使い物になるんでしょうねぇ。。。